食欲の秋が到来し、体型維持やダイエットに興味津々という方も多いはずだ。そこでハリウッドで活躍する3人の美人セレブにスポットを当て、そのダイエット方法をご紹介したい。
ハリウッドで最もセクシーなボディの持ち主と言われるジェニファー・ロペスも、すでに45歳。体重の維持や減量も難しくなると言われる年齢にしてこのプロポーションをキープする秘訣を、ジェニファーは「ビーガン食にあるの」と語っている。これにより目覚めも良くなったというジェニファーだが、時にはバターをタップリ使った食事が恋しくなるそうだ。
また同じく40代のハイディ・クルム(41)は、4人の子持ちにしてスリムボディをキープ。その秘訣は日々の忙しい暮らしにあるとして、ハイディはこう告白している。
「子供が4人いるから、とにかく忙しいの。私はひたすら活動的よ。庭で遊ぶし、トランポリンでも遊ぶ。木に登ったり公園に出かけたりして、いつも体を動かしているわ。」
そして33歳のジェシカ・アルバも、2人の子持ちにしてスタイルは変わらないまま。ジェシカについてはワークアウトが苦手というが、それでも体を動かすよう心がけ、食事にも気を付けているとのこと。塩辛いモノが食べたいときは乾燥した海藻やアーモンドを食し、甘いモノが欲しいときには果物で代用する工夫もするという。
一部ハリウッドセレブ達は、涙ぐましい日々の努力と脂肪吸引などでスリムボディを維持している。しかしちょっとした工夫と食生活の改善でヘルシー化と減量は可能というから、試してみる価値はありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)