イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】「U2」ボノが告白。サングラスを常にかけている理由は病気だった。

「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」など、数々の大ヒット曲で世界の音楽シーンを沸かせ続けてきた「U2」ボノ(54)。そのボノが人気番組に出演し、長年サングラスを欠かさずにいる理由を明かした。

このほどボノは英BBC Oneの『The Graham Norton Show』に登場。そこで番組ホストより「サングラスを外すことはあるのですか?」と問われたボノは、このように告白している。

「説明するには良い機会だね。実は僕は、ここ20年の間、緑内障を患っているんだ。」
「でも良い治療を施してもらっているから、大丈夫さ。」

これまで無類のサングラス好きと思われていたボノも、実は失明に至ることもあるという緑内障にずいぶん長い間悩んでいたのだ。しかし人からはサングラス狂と思われ、これまで大量にプレゼントされてきたとも同番組にて明かしている。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)