エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「お姉さんの手つきが…」。浜野謙太も叫んだニョッキ号が全国キャラバン中。

「在日ファンク」のリーダー・浜野謙太が、謎のセクシー美女集団(=ニョッキガールズ)にシャンプーをしてもらい思わず「ニョッキ!」と叫ぶCM。もうご覧になっただろうか。9月30日から放送されている新スカルプケアブランド『インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)』のCMだ。撮影時には「ニョッキガールズによる官能的な絡み」というドッキリに、「役者魂で表情を変えないよう」耐えたという浜野。そんな浜野と同じ快感?を体験をしてもらうべくニョッキガールズと“ニョッキ号”がいま全国を回っている。

バスクリンが新商品『インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)』を体験してもらうため取り組んでいるこの全国キャラバン。9月29日に東京ミッドタウンで行われたオープニングセレモニーでは、官能的なニョッキガールズからシャンプーされるCMキャラクター・浜野謙太の満足感に浸る様子が見る者に強烈なインパクトを残した。その“ニョッキ号”が10月2日に名古屋・アスナル金山に現れ、またしても集まった人々の度肝を抜いた。

“ニョッキ号”車中で一体何が行われるのか?

「『Gnocchi(ニョッキ)』ハートビートスカルプケアサロン」はトラックを改装した移動型サロンカーで、外からは中で何をやっているか見えないが、中から外の様子は見えるという特別仕様になっている。その通称“ニョッキ号”の中ではニョッキガールズによるシャンプーが行われ、シャンプー体験後には商品を持ち帰ることができる。この日は商業敷地内ということもあり、男性だけではなく老若男女が集まった。

会場では『Gnocchi(ニョッキ)』テレビCMでもおなじみの白い服に赤いタイツ姿の女性たちが、サンプルを配りながら商品をアピール。インパクトのあるCMソング『根に持ってます』が流れる中、『ドクドク感じるシャンプー体験中』という手描きポップが描かれた車体とマジックミラーで包まれた車内が気になる人も多く、中ではいったい何が行われているのか?と周囲には人だかりができた。

あいにくの空模様のなか、最長45分という待ち時間にも諦めることなく、多くの男性陣がニョッキ号に乗り込んだ。

「サイコーでした。お姉さんたちがほんとうにキレイで。しかもいきなりタメ語で話しかけられてビックリしました。商品自体もすごくよかったです」
「お姉さんの手つきが…いや、シャンプーが本当に良かったです。最後のローションも髪の先端までなじませるというのが、新しいなと思いました」

ニョッキ美女にタメ語で話しかけられてビックリ。

「最後に『いい男になったわね』と言ってもらえて嬉しかったですね」
「いろんな意味で張り切って入ったんですが…。タメ語でいきなり話しかけられて、でも連絡先とか聞いたらビンタされそうなくらいのキリッとした女性たちで、緊張しました(笑)」
「よかったです。髪がしっとりしましたね。パーマをかけてるんですが、パーマにもすごく優しいなと感じました。ただ気持ちがいいだけのシャンプーではないなと感じました」

浜野同様「ニョッキ!」と叫んだ?

果たして彼らが車内で浜野同様「ニョッキ!」と叫んだかどうかは定かではないが、その表情は一様に晴れやか、満足げであった。

オープンセレモニーでの浜野。「ニョッキした?」との問いに「あとちょっと」。

新発想の「血流充実スカルプケア」として誕生した『インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)』。育毛に何より大切なのは「血流」であることに着眼。独自のスカルプケアメソッドで、新鮮な血液を毛根に送り込み、血行を促進(マッサージ効果による)することをコンセプトとしている。商品の詳細は専用サイトにて(http://scalp-gnocchi.com)

今後の“ニョッキ号”による『血流実感 スカルプケア体験イベント』は、東京の渋谷パルコ公園通りにて10月4日(土)と5日(日)の12:00~19:00に開催される予定。あなたも美女軍団ニョッキガールズの“タメ語”とシャンプー、そして新発想の『インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)』を体験してみてはいかがだろうか。

■『血流実感 スカルプケア体験イベント』次回開催予定
場所:東京渋谷パルコ公園通り
日時:10月4日(土)5日(日)/12:00~19:00(両日とも)

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)