エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃のTwitterフォローに芸人がプレッシャー。つぶやきが激減する。

HKT48の指原莉乃からTwitterをフォローされたお笑いコンビ・パラシュート部隊の1人が、プレッシャーに耐え切れずツイート数が激減していることが発覚した。彼は「俺のつぶやきを絶対にさっしーは見るわけでしょ」と彼女がつぶやきをどう評価するかを考えるとつぶやき難いというのだ。それを知った指原莉乃は…。

HKT48がレギュラーを務める福岡ローカルのバラエティ『HKT48のごぼてん!』(テレビ西日本)で、スタジオMCを担当するのがパラシュート部隊(ワタナベエンターテインメント)の矢野ペペと斉藤優だ。現在は2人とも福岡に在住しており、福岡エリアを中心に人気上昇中のお笑いコンビである。

9月27日の放送では、オープニングで指原莉乃も交えてHKT48メンバー7人がスタジオに元気良く登場した。指原はカメラに向かって変顔で攻撃的なポーズをとって相変わらずのマイペースだ。すると、斉藤優がそんな彼女の姿を見て「さっしーが我々のツイッターをフォローしてくれて…」とその話題に触れた。

指原も「はいはい」とニコニコして応じると、「矢野(ペペ)のつぶやきが極端に減ったんですよ!」と斉藤が暴露。指原は「なんで~!?」と驚きながら不思議そうにしていた。

当の矢野ペペが「ちょっとね~」と口ごもっていると、相方の斉藤が「スターのフォローに耐えられなくなった」と代弁した。まさかの理由に指原も「ハハハ」と笑うしかないが、矢野は真面目に「俺がつぶやいたら、絶対にさっしーは見るわけでしょ。『何、このつぶやきっ、面白くねえ』と思われた時の“心の衝撃”」を考えるとつぶやけないという。

それを聞いた指原は間髪を容れずに「数少ないツイートでも、そう思ってますよ」と矢野を撃沈してしまった。

矢野はこの日、『パラシュート部隊矢野ペペ(yanohirotaka) ツイッター』を更新して、HKT48メンバーの写真とともに「10代のメンバーとおじさん二人ががんばってます。是非!」と呼びかけていた。集合写真の最前列に指原莉乃が写っていることから「20代の方が1人いらっしゃるのでは…?」、「1番手前が20代のお姉さんです」と突っ込みもあったが、番組を見たファンからは「さっしープレッシャーに負けず、沢山つぶやいてください…自信もって!」と励ましも届いている。

先日は斉藤優が9月4日に『パラシュート部隊斉藤優(nisijinboy) ツイッター』で、同番組の収録を終えて「今回はさっし~に癒されたなぁ」と指原莉乃とのツーショットを投稿。指原から「うける!!! 絶対嘘」と返されていた。矢野ペペも、彼女のこのひと言が欲しいのだろうが…めげずに頑張ってほしい。

※画像は『twitter.com/yanohirotaka』と他に『twitter.com/nisijinboy』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】指原莉乃のTwitterフォローに芸人がプレッシャー。つぶやきが激減する。