イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リース・ウィザースプーン、夫との時間は“子供の宿題で潰れる”。

現在、2番目の夫ジム・トス氏と共に3人の子を育てている人気女優リース・ウィザースプーン(38)。その再婚から3年、夫妻の“デート”はロマンチックとは程遠いらしい。

女優リース・ウィザースプーンは、過去に俳優ライアン・フィリップと結婚し長女(1999年生まれ)と長男(2003年生まれ)をもうけたものの離婚。2011年には現在の夫と結婚し、2012年には男の子を出産している。

というわけで、再婚からまだ3年にして3人の子がいる夫妻は、かなり育児に忙しい日々を送っているもよう。特に長女、長男は宿題も多く、それを応援せねばならぬリース夫妻はずいぶん努力しているようだ。そんな中リースは『Us Weekly』誌の取材を受け、夫とのデートをこう語っている。

「私たち夫妻のデートナイト…。まあ、ほとんどは子供たちの宿題を手伝うって感じね。」
「それが済んだら寝るのよ。」

しかしリースは母親業を存分に満喫中で、以前に「何をするにせよ、どんな夢を抱くにせよ、私は子供たちを応援してあげたい」と母としての想いを明かしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)