イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】スーザン・サランドン67歳、ボクシングにハマる。「殴るって楽しいわ」

現在67歳で、間もなく孫も誕生するという大物女優スーザン・サランドン。そのスーザンの趣味は、なんと相手とボコボコに殴り合うボクシングだという。

このほど『People』誌の取材を受けたスーザン・サランドンは、そこでボクシングにハマった経緯をこう明かした。

「贈り物として、ボクシングのレッスンを用意していただいたの。その後も、ボクシングを続けたわ。私、ボクシングが好きなのよ。ジムもね。他のボクサーたちもいて、とても楽しいんだから。それに殴るのも楽しいわ。いいワークアウトよ。」

そんなスーザンのように、セレブの中にはボクシング、またはキックボクシングをワークアウトとして楽しむ人が多い。中でもアンジェリーナ・ジョリーは、映画『トゥームレイダー』の撮影に先立ちキックボクシングをワークアウトに取り入れたとのこと。またエヴァ・メンデスやローレン・コンラッドも、キックボクシングで全身を引き締めたと言われている。

今年10月で68歳を迎えるものの、まだまだ現役トップ女優のスーザンは体力作りにも余念がない。「孫をいろいろな場所に連れていってあげたい」とも語るスーザンは、体力・気力ともに申し分ないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)