イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】キャメロン・ディアス、新恋人発覚も「子供はいらない」とキッパリ。

ドリュー・バリモアやグウィネス・パルトロウなど仲良しの女友達がママ業に忙しくしているなか、未婚の女優キャメロン・ディアスは結婚について焦ることはなく、出産、子育てにも興味がないようだ。

マット・ディロンやジャレッド・レト、さらにはジャスティン・ティンバーレイクやアレックス・ロドリゲスら有名人と交際し、現在は仲良しのニコール・リッチーを介して知り合ったバンド「グッド・シャーロット」のベンジー・マッデンと交際しているキャメロン・ディアス。ベンジーとは仲がいいところを見せているキャメロンだが、彼との結婚や子供を夢見ているわけではないようだ。特に子供については、表紙を飾った米誌『Esquire』にて「持たないわ」とキッパリ語っている。

「子供を持つのは労力のいること。自分以外の人生を持つことはとても責任のいることよ。私にはできない。」
「(持たないことが)私にとっては、物事を容易くしてくれるの。」

さらに同誌では、41歳という年齢になって男性の意見などを気にしなくなったとも明かしている。

「41歳でいることは大好き。くだらないことを気にしなくなるもの。」
「大部分は恐れ、ね。物事の運び方も分かっているし、あまり気にならなくなってくる。恐れることがなくなる時期でもあるわ。」
「男性の考えていることなんて気にしなくなるわ。男性に悪い印象を与えてしまうなんてことも心配しなくなるの。」

キャメロンにとって幸せとは結婚や母親になることではなく、自分らしく生きることと感じているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)