スタジオでじっとニュースを語るより、現場から中継をする方が好きとなかなか活発。そんな男性リポーターがライブ中継の真っ最中にとんだハプニングを繰り広げた。大股を開きすぎて、ズボンがビリリと裂けてしまったのである。
米ノースカロライナ州でこのほど、ニュース番組のライブ中継現場で男性リポーターのズボンの股が裂けた。こちらの画像は『WXII 12 News』さんが18日、“North Carolina reporter accidentally splits pants on live TV”というタイトルでYouTubeに紹介した動画のスクリーンショット。内輪の失態を紹介してしまうあたり、かなり自虐的で楽しい投稿である。
この時ゲストに呼ばれたのは、同州ハイポイントにある「Forbush High School」という高校が誇る優秀なチアリーダーの女の子。彼女が見せた “toe touch(つま先タッチ)”と呼ばれる華麗なジャンプに、男性リポーターのクリス・リアさんも挑戦してみたところ、ズボンの股が派手な音を立てて大きく裂けたのであった。
そのジャンプの直前に、マイクを握っている女性リポーターは「ねぇ、本当にやるの? そのズボンで大丈夫?」と声をかけており、案の定というべきクリスさんの失態に番組は爆笑の渦と化してしまった。体が柔らかいことを誇りにしている人は、チャンスとあればどうしても人前で妙技を披露してみたくなるのであろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)