エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子がW杯優勝国を予想。ドイツの大勝に「きたこれ」と興奮。

AKB48を卒業した大島優子が先日、サッカーW杯ブラジル大会の開幕戦でスコアを的中させて話題となったが、今度はドイツ-ポルトガル戦に歓喜している。実は彼女、今大会でドイツが優勝すると予想しているらしい。

大島優子はフジテレビW杯スペシャルサポーターとして6月13日の開幕試合、ブラジル-クロアチア戦を現地からリポートした。試合前から3-1でブラジルの勝利を予想していた彼女は、生中継でスコア通りにブラジルがクロアチアを降したことを報告して誇らしげな笑顔を見せていた。

激戦が続き、日毎にドラマが生まれるW杯ブラジル大会だが、17日に行われた1次リーグG組、第1戦の強豪国対決をドイツが4-0でポルトガルに大勝している。

彼女は『大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」』で、6月17日の未明に「私の優勝予想にしているドイツが、ポルトガル負かしてる」と試合経過を伝えると、「きたこれ」と興奮気味に喜んだ。

開幕戦でブラジルの勝利を的中させた上に、優勝予想国のドイツがポルトガルに大勝したことで、彼女もそれが現実になる予感がしたのだろうか。

初戦はコートジボワールに敗れてしまった日本代表だが、20日のギリシャ戦は“絶対に負けられない戦い”だ。是非とも大島優子の予想を聞いてみたい。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)