エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】こじはる×マギーが偶然遭遇。「奇跡のツーショット」と反響。

AKB48の“こじはる”こと小嶋陽菜と人気上昇中のモデル・マギーが、お互いのInstagramでツーショットを公開している。テレビ局で偶然会ったという美女2人の姿に、ファンから「可愛い」、「奇跡のツーショット」と反響があった。

5月23日放送の『ミュージックステーション』にAKB48が出演した際、メンバーの小嶋陽菜がテレビ朝日でマギーと出会ったようだ。彼女が『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』で「えむすてみてね。まぎに会った。笑」と2人で顔を近づけて写った1枚を投稿している。

こじはるファンから「にゃんにゃんが超可愛い!」、「にゃんにゃんに投票します。辞めないで」といったコメントが届いている。一方でマギーも『マギー maggymoon Instagram』で「今日ね、Mステ前のにゃんさんに会ったよ」と同じツーショットを公開しており、こちらには「アナザースカイめっちゃよかったよ。感動した」というコメントが目立つ。

ちょうど、この日に放送されたバラエティ紀行番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)に、マギーが出演したからだ。彼女はロケで子ども時代(2歳~4歳)を過ごしたカナダへ渡り、弟と祖母を訪ねた。すると横浜にいるはずの父親(スコットランド生まれのカナダ人)もサプライズ登場する展開となった。

弟と雪合戦をしてはしゃぐ姿や家族との再会に涙するマギーを見た視聴者から「むちゃくちゃ感動。泣いちゃったよ」、「マギーほんと可愛い。アナザースカイみたよー。感動、カナダいってみたくなりました」と感想が寄せられたのだ。

彼女の『マギー オフィシャルブログ』でも「スタジオが隣だった、Mステ前のにゃんさんにあったよ」と偶然の出会いが明かされており、「初めてAKBなにゃんさんに会って不思議~笑」「パワーもらったーーありがとう! かわいい女の子が大好物なまぎでした」と伝えている。

このブログにも「にゃんにゃんとマギーで2ショットっていいな~。いつもお洒落で可愛い、マギーちゃんとにゃんにゃんのことが大好き。奇跡の2ショットです」の他に、「アナザースカイを見てファンになりました!」、「いまテレビみてすきになった」と『アナザースカイ』を見た感想が多い。この番組でマギーファンがかなり増えたようだ。

※画像は『マギー maggymoon Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)