イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリー、クレオパトラを演じて女優業に幕?

世界各国の映画ファンを魅了し続けてきた女優アンジェリーナ・ジョリー。彼女が今後制作に向けて動くと言われる映画への出演を最後に、女優業を引退する可能性が浮上した。

かねてより女優業から引退する気持ちがあることを明かしつつ、様々な作品に出演しファンを喜ばせてきたアンジェリーナ・ジョリー。そのアンジーがこのほどBBC『Radio 5 Live』のインタビューに応じ、2010年から噂されてきたクレオパトラの映画についてこう語った。

「制作に向けて取り組んできたの。」
「様々な議論を多く重ねてきたわ。脚本はエリック・ロスが手掛けている。彼は親愛なる友人で、素晴らしいライターでもあるわ。」

またアンジーは以下のようにも述べ、女優としての引退の可能性をほのめかした。

「クレオパトラは複雑な人物よ。でもうまく行きつつあるわ、もう間もなくという感じ。準備は大変になると思う。」
「全てを注ぎ込んで、それでフィニッシュにするかもしれない。これはそういう作品ね。」

だがアンジーはこれについて、「maybe」という表現を使用。複数メディアは「引退を表明」と報じているものの、決して断言しているわけではない。しかし6人の子の母業を優先し人道支援活動にも意欲的なアンジーにとって、女優業は決してプライオリティというわけではなさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)