エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】今井華、モットーは「私らしく自然体で」。飾らない人柄で“Amebaネクストブレイクブロガー”を受賞。<インタビュー>

男女数名の共同生活を描くリアリティ番組『テラスハウス』での出演で注目を集めた今井華。その後はモデルやドラマ、バラエティなどで順調に活動を続けている今井が、「Amebaネクストブレイクブロガー」モデル部門を受賞。12日、都内ホテルでの授賞式を終えた今井にインタビューに応じてもらった。

この日の今井は、鮮やかなオレンジ色のワンピースからスラリとした美脚をのぞかせて、授賞式にふさわしくゴージャスな雰囲気だ。今日のファッションのポイントは「小麦色の肌に映える衣装」とのこと。

小麦色の肌に鮮やかなオレンジ色のワンピースが映える、今井華。

──受賞、おめでとうございます。さきほどの授賞式でブログでは「私らしさを大切にしている」とお話しされていましたが、今井さんの“私らしさ”とは何でしょうか?
今井:基本的に表裏がなく自然体なので、それが“私らしい”ってことかなと思います。そういうところがファンの方々に「いい」って言ってもらえることが多いですね。今井華っていうのは、“ありのまま”ということです。ブログも飾ることなく、話し口調で書くことが多いですね。

──その今井さんの“ありのまま”がよく分かるパーソナルブックを発売なさるそうですね。
今井:はい。パーソナルブックは以前からすごくやりたかったことなんです。まるごとギュギュッと、ひとつの今井華というギャルの形を一冊に詰め込みました。

──とても時間をかけられたと聞きましたが。
今井:そうですね。春に始まって3か月ぐらいでしょうか。実はまだ完璧には出来上がっていなくて、今も修正中なんです。長めの時間を費やして全力で作りました。

──そのパーソナルブックには、お得意だというお料理のレシピが入っているそうですね。
今井:はい。(料理のページは)フーディーさん(料理専門の人)が作ることもあるそうですが、今回全部自分で作ったので、すごく推しのページですね。内容は、母から教わったオススメの家庭料理です。

──お母さんとは同居されているのですか?
今井:いえいえ、一人暮らしなんですが、母の味をすごく覚えているのでその味を再現しました。今井家の家庭料理がメインです。

──家庭料理がそれだけ得意ですと今井さんはきっと男性から人気がありますよね?
今井:それはどうなんでしょう。そうだったら嬉しいですね。

──花嫁修業でお料理は必要ないですね?
今井:私はたぶん必要ないですね。(笑)

──今回、念願だったパーソナルブックを作られたわけですが、次にやってみたいことは何ですか?
今井:そうですね。今、『私のホストちゃんS』というドラマに出演していますが、今井華役として出てるので、今度は逆に今井華らしさをなくした演技チックなものに興味がありますね。

──今後のご活躍、楽しみにしています。ありがとうございました。

「Amebaネクストブレイクブロガー」を受賞した今井華

今年の夏は「アウトドアがすごく好きなので、大勢で海や川でバーベキューでも仕事の合間をぬって出来ればいいな」とも語っていた今井。その今井が満を持して7月19日に発売するパーソナルブック『it GAL』は料理レシピの他に、ファッション、メイク、プライベートなど丸ごと今井華を堪能できる一冊だ。今後、従来のモデルの活動に加えて、ドラマでも新しい今井の一面が見られそうで楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)