エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】きゃりーぱみゅぱみゅの特技“平井堅の似顔絵”にSMAPも「なんで?」

きゃりーぱみゅぱみゅが『SMAP×SMAP』に出演した際に特技だという“平井堅の似顔絵”を披露した。「絵は全然上手くない」という彼女がなぜ平井堅を描くのか? SMAPも気になってしょうがないようだ。

きゃりーが『きゃりーぱみゅぱみゅ(pamyurin) ツイッター』で6月23日に「本日22時からのスマップスマップに出演します! みんな見てね!」と告知したところ、「ビストロSMAPできゃりーさんキスしてないか心配」という反響があった。彼女は「意外にもこうゆう男性ファンがいることに驚き。ちょっと嬉しい、笑」と照れながら「ビストロじゃなくてSMAPさんと一緒に歌唱です」と説明している。

6月23日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)ではSMAPの5人ときゃりーの楽曲『もったいないとらんど』、『きらきらキラー』の間にSMAPの『どんないいこと』を挟んでメドレーで披露した。

パフォーマンス後のトークタイムでは中居正広から「最近、何かハマっているものがあるとうかがいましたが?」と振られて、きゃりーは「あっ、平井堅さんの似顔絵が描けるんですけど…」と答えている。

中居が「平井堅の似顔絵を描くことが特技だそうです」と確認すると、彼女は早速、スケッチブックに描き始めた。描きながらトークを進めるほどに慣れているらしい。

「平井堅、限定なんですね?」と中居が聞くと「平井堅さん、限定です。絵は全然上手くないです」という。「絵は上手くないけど、平井堅は上手いの?」、「なんで平井堅なの?」、「そこ頼むわー、教えて~」とSMAPメンバーも絵画の対象が“平井堅”であることが気になって仕方ない。

そんなやり取りをする間に、彼女が絵を描き上げた。中居正広が「きゃりーぱみゅぱみゅの絵、“平井堅”」と公開するとSMAPメンバーもリアクションに困った。きゃりーが「ほりの深さとか。目と眉がつながっている感じ…」と工夫した点を解説する。

香取慎吾はカメラに向かって「今、どう思ってるのかな~平井堅?」と苦笑すると、木村拓哉は「しかも、さっきから誰一人として“平井堅さん”って言ってないっ、全員、呼び捨て!」と指摘して大ウケしていた。

ちなみに、きゃりーぱみゅぱみゅは“平井堅さん”と“さん”づけしていたが、なぜ彼を似顔絵の対象としたのかは明かさなかった。

実は彼女、6月7日にツイッターでその似顔絵を公開しているのだが「低気圧のせいで具合があまりよくないなあ」とつぶやいただけで、“平井堅さん”とは注釈をいれていない。そのためか、読者の反響も少なかったようだ。

※画像は『twitter.com/pamyurin』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)