モデルで女優の吉倉あおいがレギュラーを務める月曜『バイキング』で「駆け足で来る男が嫌だ」と不満をぶつけた。ところが共演者の多くが彼女の主張がなかなか飲み込めず、理解できても賛同する者はなかった。一方で、観客の女性には彼女の不満に共感する者がいたようだ。結局、大方から反論を受けた吉倉あおいは、逆に坂上忍から交際経験を追及される展開となってしまう。
吉倉あおいは、女性ファッション雑誌『mina』のモデルやTBSドラマ『ぴんとこな』などで知られる。月曜『バイキング』のレギュラーのうち19歳で最年少の彼女はアイドル的存在だが、MCの坂上忍から毎回いじられている。5月12日の生放送でも冒頭で坂上から「あおいちゃんは結婚に対する憧れとかはないの?」と問われて「私は坂上さんとはいいです(嫌です)」と即答した。そういう関係だ。
コーナー“半径500mの日常に 月曜メンバーがモノ申す!!”でその吉倉あおいが「駆け足で来る男が嫌だ」と明かした。彼女はさらに具体的に「駆け足でデートとかに来る男は、本当に気持ち悪い!」と訴える。
坂上忍をはじめ共演者の中からは「なんだ?」、「何を言おうとしているの?」といった声が聞かれた。だが、観客の女性には頷いて彼女の主張に共感を示す者がいたのだ。それが分かると「ほらっ! でしょうっ!」と吉倉あおいも強気に出た。
彼女によるとデートで待っている際に、相手が5分ほど遅れてやって来た時に駆け足で近づいてくるのは「ドラマの見過ぎで、『お待たせっ』とか手を上げたりするのも嫌」だという。
周囲から「それは遅れて申し訳ないということの表現では」と確認されても「いらないっ。カッコいい姿で現れて欲しい」と主張する。「遅れて駆けてくるのは礼儀ではないのか?」と言われて「嫌ですよ! ゆっくり歩いてきて欲しい」と返すと、ホラン千秋から「『走れよ!』って思うわよ」と反論されていた。
試しに、IKKOが駆け足で近寄ってみると「超、恐怖です!」「怖いんですよ、走ってきたら。『食べられるっ』みたいな感じ!」と吉倉あおいもテンションが上がってきたようだ。それを察した坂上忍が「ちょっと、頑張ろうとして発言が危うくなってるから」と議論を締めてその件は終わりとなった。
今度は、坂上が「付き合ったりしたことあるの?」「デートとかしたことはないの?」と追及すると、吉倉あおいは笑顔ながらも目を泳がせて、ノーコメントを通していた。デートの経験があるから「駆け足で来る男は気持ち悪い」という不満を持ったのだろうが、デートしたことを認めることはできない微妙な立場にあるようだ。
※画像はYouTubeのスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)