エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田優が母親と“ほぼすっぴん”ツーショット。「2人ともキレイさ半端ない!」と反響。

山田優が母の日に母親とのツーショットを公開して話題となっている。母親で現役モデルの山田美加子は以前、美容番組などにも出演して「娘の山田優より美人だ」と注目されたが、最近はメディア露出も減っていた。久々の美人母娘のツーショットに、初めて母の姿を見た人も多く「綺麗なママさん。そっくりだね!」といったコメントが寄せられた。

モデルで女優の山田優が、5月11日に『山田優 yu_yamada_ Instagram』で「Happy Mothers day」と母の日にあわせた写真を投稿。「いつもありがとう! そして、 産んでくれてありがとう! 本当に感謝しています!」とメッセージを贈った。

山田優は現在29歳で母親は55歳。その2人が、ほとんどノーメイクのすっぴんに近い姿でツーショットにおさまっている。そのナチュラルな美しさにファンも驚いたようだ。

「優ちゃんみたいに綺麗になれるよーにこれからも努力頑張ります」と山田優へ向けてのコメントはもちろんだが、「とっても似てます。キレイですね!」、「似てる! お母様も美人ですね!」、「さすが。お母さんも美しいね」と母親への称賛も多い。中には「しんたろうくんに似てる!!」と山田親太朗の名前も出てきた。

山田美加子は18歳で「ミス東京」、22歳で「ミス沖縄」に選ばれてモデルとして活躍。沖縄では山田優よりも有名だという。現役モデルとして活動しており、「ミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校」で校長を務めている。

美容やダイエットをテーマにした企画で人気のあったバラエティ番組『魔女たちの22時』(2011年3月22日に終了)にも、52歳の時に出演して若々しいプロポーションを披露し注目を浴びたこともある。

※画像は『山田優 yu_yamada_ Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)