エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】スギちゃん、FUJIWARAの藤本に怒鳴られる。「どういうことやねん!」

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、自身のブログでスギちゃんがFUJIWARAの藤本敏史からロケ先で怒鳴られていたことを伝えている。スギちゃんは、一体何をやらかしたのだろうか。

それはロケのために訪れた、日光での出来事。5月21日の『オリエンタルラジオのブログ』は、このロケを楽しみにしていた中田敦彦だったが、雨で中止になってしまい残念がる様子から始まっている。出演者らは衣装を着てスタンバイしていたものの、私服に着替えることになったらしい。

すると「どういうことやねん!」と藤本敏史の怒鳴り声が、廊下に響き渡った。何を怒っているのかと声の方に近づいていくと、スギちゃんが藤本に文句を言われていたという。

ブログによると“私服がダサすぎる”と、ノーデリカシーで藤本がツッコみまくっていたそうだ。一応スギちゃんは赤をテーマに揃えたようだが、「ジーパンの丈がおかしい」「リュックがパンパン、半分捨てろ」。他にもお守りの数や靴の底がおかしいと、次から次へと藤本からツッコまれたスギちゃんは、ただ困り顔で立ち尽くしていたらしい。

ブログを読んでいると、藤本が悪ノリしてスギちゃんをいじめているように思えるかもしれない。だが藤本は昔から、スギちゃんを何かと気にかけていた記憶が記者にはある。ブレイクし始めた頃にフリートークが苦手なスギちゃんを、バラエティ番組で共演した吉本の芸人らが距離を置いているように感じる場面が見受けられた。そんな空気の中でも、「(当時付き合っていた)スギちゃんの彼女がカワイイ」と話を彼に振っていたのが、藤本だった。今回もスギちゃんに、意識的に話しかけていたのではないだろうか。ただ中田がブログに記しているように、ノーデリカシーなのが藤本らしいのだが…。
(TechinsightJapan編集部 みやび)