かつてはパリス・ヒルトンとともに、リアリティ番組『シンプル・ライフ』で酪農などを経験したニコール・リッチー。そこで培ったのかガーデニングが得意という彼女は、ペット専用の沼や小屋をつくるほどの腕前だというのだ。
夫ジョエル・マッデンと2人の子供にも恵まれ、デザイナー業も順調とまさに幸せいっぱいのニコール・リッチー。そんな彼女が『PAPER』誌にて、自宅の庭や日常生活について語っている。
「朝の5時半、みんなが起きる前に目を覚ましてひとりの時間をもつの。それでガーデニングをするのよ。家でリンゴ、ブルーベリー、レモン、ストロベリー、レタス、ルッコラ、さや豆、トマト、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、ケール、ほうれん草、ミント、タイム、オレガノ、セージを育てているわ。父は造園をするタイプで、私はガーデニングをする方なの。」
そんな自然がいっぱいの自宅では、ジャーマン・シェパード・ドッグや亀などペットも飼っているそうだが…。
「(長男の)スパロウが亀を欲しがっていたから、誕生日に買ったの。でも全く彼は見てないし、私は亀が嫌いだった。名前もないわ。ただ水槽にいるだけ、なんて意味がないペットかしらと思っていた。」
しかしその後、庭に小さな沼や亀専用の美しい小屋までつくったというニコール。「自分以外は誰も世話しない」というほど、亀を大事に育てているそうだ。
※画像は、『Instagram nicolerichie』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)