イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヒュー・ジャックマン、皮膚がん手術後の現在の様子を語る。

約半年の間に、2度も顔面の皮膚がん除去手術を受けた俳優ヒュー・ジャックマン(45)。その体調を大勢のファンが心配するなかヒューがメディアの取材に応じ、現在の調子について語ってくれた。

昨年11月に皮膚がんの治療を受けたと告白し、「検査をきちんと受けてほしい。そして日焼け止めを必ず使って!!」とファンに訴えていたヒュー・ジャックマン。それから約半年後、前回と同じく基底細胞癌(basal cell carcinoma)の除去手術を受けたヒューが、映画『X-MEN: フューチャー&パスト』のプレミアに登場し『PEOPLE.com』にこう語った。

「ああ、僕の顔のこと? 大丈夫だよ。でも聞いてくれてありがとう。何針か縫ったんだ。基底細胞癌を除去してもらったからね。」
「でも読者にこう伝えてほしい。きちんと検査は受けてくれ。ちゃんと日焼け止めも塗るんだって。それが予防の全てだからってね。」

体調も良い様子のヒューは、この日集まった大勢のファンに愛想よく挨拶するなどご機嫌そのもの。今後も検査は欠かさないとして、このように断言している。

「とりあえずがんは取れたし治ったけれど、検査はしてもらうよ。こういうものは、早期発見すればいいんだから。」
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)