イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『ハリポタ』女優エマ・ワトソン、大学を無事に卒業。

このほど『ハリー・ポッター』シリーズで人気を博した英女優エマ・ワトソンが、米有名大学を無事に卒業。このような自撮り写真をTwitterにて公開してくれた。

若手トップ女優でありながら「大学にもぜひ行きたい!」として、米ブラウン大学に進学したエマ・ワトソン。そこで英文学を専攻したエマは、途中で英オックスフォード大学への“逆留学”も経験。しかしその後はブラウン大学に戻り、学業を続けていた。

そんなエマが25日、ついに卒業の日を迎えこのような自撮り写真をTwitterにて公開した。2009年に入学したエマが、仕事を続けながら見事に学士号を取得し卒業したことにファンも大喜び。Twitterには「おめでとう」「あなたが本当に誇らしい」といった祝福メッセージが多数寄せられている。

ちなみにエマの在学中には「いじめを受けていた」という報道が浮上するも、本人はそれをキッパリと否定。しかし入学当初は周囲や本人も非常に戸惑い、「深呼吸をして勇気を振り絞ることも多々あった」とエマ本人が告白していた。

※画像は、twitter.com/EmWatsonのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)