エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・横山由依が生放送で告白。「最近はピリピリムード」

AKB48の横山由依と西野未姫が午後のワイドショー『ハピくるっ!』(関西テレビ)に生出演して、「AKB48はピリピリムード」だとぶっちゃけた。番組レギュラーの鈴木紗理奈から「やっぱり、めちゃ仲が悪いもんね」と突っ込まれると、そうではないと横山は否定した。いったい、AKB48に何が起きているのか。

AKB48チームKキャプテンの横山由依とチーム4の西野未姫が、5月15日の『ハピくるっ!』に終盤の5分程度登場した。『西野未姫 Google+』によると、この日は大阪でAKB48選抜総選挙と新曲『ラブラドール・レトリバー』の広報活動を行ったようだ。

番組で横山由依がグループの裏話を披露すると、手にしたフリップに『AKB48ピリピリムード』とあった。すかさず鈴木紗理奈が「めっちゃ仲悪いもんね、ホンマに」と食いつくが、横山と西野は「違います! そういうことじゃないんですけど…」と慌てて否定していた。

AKB48選抜総選挙 2014』開票イベントが、6月7日に味の素スタジアムで開催される。横山は「屋外なので、雨が降らないかとピリピリしている」のだと、運営も含めて全員が天候を心配して神経質になっていると説明した。西野未姫は「今メンバーで、てるてる坊主を1人1個作って雨が降らないように、みんなで祈っています」という。

そういう理由でピリピリしているのであり、横山由依が「仲は全然悪くないですから」と念を押したが、自分でもしつこいと思ったのか「こう言うと、仲が悪いみたいに言われそう」と反省していた。

実は『AKB48 Official Blog ~1830mから~』でも、5月13日に「味の素スタジアム天気予報」と題して6月8日味の素スタジアムで振替開催する大島優子の卒業コンサートについて触れている。

天気予報サイトでは“6月8日「雨と雷雨」”となっているので、再び中止の可能性もあると懸念しているのだ。「悲観的にはなりたく無いのですが、6月7日も“雷雨になる可能性あり”」と、前日の選抜総選挙も心配される。

昨年、日産スタジアムで行った総選挙イベントでは、1週間前の予報で降水確率が40%だったにもかかわらず、ファンによる“てるてる坊主”の協力で当日は晴天になったという。そこで今回も、「改めてファンのみなさまの思いが詰まった“てるてる坊主”を制作、ご提供いただけないでしょうか!」と呼びかけている。

番組にて横山由依と西野未姫が口にしたことで、メンバーたちもしっかり“てるてる坊主”を作って6月7日と8日の晴天を祈っていることが改めて証明された形だ。

※画像は『twitter.com/Yui_yoko1208』、『西野未姫 Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)