エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】aikoがツアーパスをデザインした携帯ケースを作成。「これ売ってないの?」の声に応える。

歌手のaikoが、昨年行った15周年アニバーサリーツアーのツアーパスをデザインした携帯ケースをツイッターで公開した。彼女が独自に作って使用していたところ周囲から「これ売ってないの?」という声が多く、その要望に応えたものだ。詳細はまだ触れられていないが、作成した経緯からすると商品化される模様だ。

彼女が『aiko official(aiko_dochibi) ツイッター』で、5月1日に「みんなのお陰で作る事が出来ました」とその携帯ケースの写真を投稿している。

“aiko 15th ANNIVERSARY LIVE TOUR”のスタンプと彼女のイラストがデザインされたそれは、「ツアーパスを携帯ケースに貼って携帯ケースっぽく使ってた」ものがベースとなっているそうだ。aikoが「うれしょ!」と嬉しそうに締めくくっていることもあり、いずれ発売されそうだ。

ちなみに、彼女は4月27日に「携帯の会社からメールが来ちゃった」と動画の閲覧の容量オーバーによる警告があったことを伝えていた。その翌日には「あ…通信速度、制限されたよ」と明かしている。aikoによると同様に、動画の見過ぎで携帯電話会社から警告メールが届いた読者は意外に多いという。

もし、aikoのオリジナル携帯ケースを手に入れても、使い方まで真似て動画の見過ぎにならないように気をつけた方が良さそうだ。

※画像は『twitter.com/aiko_dochibi』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】aikoがツアーパスをデザインした携帯ケースを作成。「これ売ってないの?」の声に応える。