エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしー、6日の番組収録でお尻が破ける! 大丈夫か、『バイキング』生出演。

朝の情報番組『とくダネ!』で衝撃の事実が発覚した。大人気・ご当地キャラふなっしーのお尻が破けたというのだ。

『笑っていいとも!』の後番組として注目されている、新番組『バイキング』(フジテレビ系)。MCは曜日ごとに交替し、月曜日は俳優の坂上忍が担当する。本日7日が初仕事となるため、朝からフジテレビの情報番組に宣伝のため出演し、大忙しである。

『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)の最後に姿を現した坂上忍。今月2日から坂上が脚本・演出を手がけた舞台が6日で千秋楽を迎え、朝まで打ち上げに参加していたのでまだ酒が残っているというのだ。

そのためか表情はどこか冴えないが、口調は滑らかなのはさすがベテラン俳優。今日の『バイキング』の見どころは、ふなっしーとの対談だという。「ふなっしーには全く興味は無いが、中の人にはとても興味がある」と明確に“中の人”発言をしたため、彼の横に座っていた女性アナウンサーの視線が泳ぐ。「“中の人”と言っても良いのか?」と、スタッフに確認しているような素振りであった。

だが昨日ふなっしーとある番組収録で一緒だったという『とくダネ!』MCの小倉智昭と坂上は、「中の人は良い人っぽい」「いつも一生懸命ですし」と“中の人”を褒めまくり、「梨の妖精」であることを無視していた。それでも2人ともふなっしーに対して、悪い印象を持っていないことは確かだ。

しかしこの後、小倉の口から衝撃の発言が飛び出す。「昨日ね、ふなっしーのお尻が“ビリッ”って破けた」と言い、今日どうなるのかと心配していた。坂上の厳しいツッコミと、ふなっしーのお尻の状態に注目が集まりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)