エンタがビタミン

writer : tora

【エンタがビタミン♪】成宮寛貴の言動に異変が。恐るべし「帰れま10」の長時間収録。

バラエティ番組『お試しかっ!』の「帰れま10」に、俳優の成宮寛貴が初挑戦した。序盤はハイテンションで臨んでいた成宮だったが、スタートからおよそ7時間を経過した辺りでその言動に“ある異変”が生じたのだ。

4月28日に放送された『お試しかっ!×Qさま!!春の豪華合体2時間SP』において、『お試しかっ!』内の人気コーナー「帰れま10」に俳優の成宮寛貴が“相棒軍団”を率いて参戦した。この日の「帰れま10」は、落合務シェフのイタリアンレストラン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」が舞台であった。

今回の挑戦は午前0時からスタートしたが順調に正解を重ね、食事の合間には『相棒』シリーズで“角田課長”を演じる俳優の山西惇から「水谷(豊)さんは(撮影)現場に入られると、全スタッフと握手かグーパンチ(グータッチ)をされる」といったこぼれ話が飛び出るなど和やかな雰囲気で進行した。また店内でメンバーの注文を受けていた落合剛支配人が、落合務シェフの息子であることが番組MCのトシ(タカアンドトシ)から紹介されると、タカがすかさず反応。タカは「えっ(落合博満中日ドラゴンズGMの息子である)福嗣君?」とボケをかまし、“相棒軍団”を大笑いさせる場面もあった。

このまま順調に進むかと思われたが、中盤に差し掛かり不正解を連発してしまう。そうこうするうちに時間はどんどん経過し、朝の6時45分を迎えた。ここで、今まで元気に振る舞っていた成宮に異変が訪れた。成宮が「相棒の撮影の時に、福嗣君のお父さん(落合博満GM)に会ったんですよ」と先ほどのタカのボケを踏まえた言い回しをしたところ、同じくゲストで出演していた遠藤章造(ココリコ)が「あっ、沖縄でキャンプやってたりするから(その時に)?」と返した。続けて成宮は「何か(自分のところに)トントンって来て『僕、福嗣の父です』って(あいさつしてくれた)」と発言したため、不審に思ったトシは「えっ? (落合GMから)『福嗣の父です』って紹介されたんですか?」と質問する。

ここで成宮が「あっ、間違えました。鈴木福君と(福嗣君とを)間違えました」と告白すると、スタジオは一気に笑いに包まれた。それからほどなくして見事最後の料理を当て、“相棒軍団”の7時間に及ぶ挑戦は幕を閉じた。

4月26日に公開された映画『相棒-劇場版III-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』のプロモーションを兼ねて、成宮はこのところ水谷豊と共にテレビ朝日系列の数多くの番組に相次いで出演している。多忙を極めるスケジュールを感じさせないほどの爽やかさをどの番組でも見せている成宮だが、さすがに「帰れま10」の現場では思わず疲れが出てしまったのだろう。しかし、その間違いも何とも微笑ましいものであった。

※ 画像はfacebook.com/HirokiNarimiyaHiroshigeのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 TORA)