先日、約10年間の結婚生活への終止符を発表したグウィネス・パルトロウとクリス・マーティン。これにクリスの父、そしてグウィネスの母も「残念」と口を揃えてコメントしていたが、そんな思いを切実に抱えていたのはクリス本人であったようだ。『Sunday Mirror』紙が伝えたところによると、クリスはグウィネスともう一度やり直したいと考えているという。
2003年に結婚し、2004年に長女、2006年には長男をもうけ幸せな家庭を営んでいた米女優グウィネス・パルトロウと英バンド「コールドプレイ」のクリス・マーティン。しかし10年以上夫婦だった関係も、つい先日破綻。その後はバカンスを一緒に過ごして仲がいいと言われている2人だが、クリスにとってはそれ以上の思いがあるようだ。できれば結婚生活を破綻させたくないと思っていることを情報筋が明かしている。
「クリスはまだグウィネスを愛していて、結婚生活を続けたいと考えています。」
「彼は互いにこれまでの生活を見直し、かつてのような関係に戻れるのではないかと希望を持っています。」
現在、クリスとグウィネスはバハマにて子供たちとともに休暇を過ごしているが、『The Sun』紙に寄せた関係者の話によれば2人は「別れたばかりの関係にはまったく見えない」とのことだ。
グウィネスの母もクリスのことを気に入り、「クリスは良い人だから、結婚生活にピリオドを打つようなことはしないで」とグウィネスに伝えたほどである。果たして超高額離婚の調停に入る前に、クリスの思いはグウィネスに届くのであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)