毎年恒例のビッグイベント「ヴィクトリアズ・シークレット」ショーで、去年はメインである「お宝ブラ」を着用し話題になったモデルのキャンディス・スワンポール(25)。世界が注目するメインイベントだけに、ショー前はダイエットも壮絶に行ったのであろうと思いきや、反対に痩せ過ぎないようたくさん食べていることを明かした。
今年はロンドンで開催されることが明らかになった「ヴィクトリアズ・シークレット」ショー。登場するエンジェルの中でもトップの人気を誇るキャンディス・スワンポールが、「Telegraph」のインタビューにてショー前の意外な苦悩を明かした。
「ショーの3週間前にはすごくナーバスになるの。去年はとっても緊張していたし、ストレスがかかるとこれまで鍛えていた筋肉が落ちちゃうから、1週間オフをもらったほどよ。だからトレーナーと一緒にブラジルに行って、できる限りたくさんのお肉を摂ったの。ショーには、セクシーで女性らしさが感じられるよう、少しお肉をつけて出るのが好きだから。」
「私の新陳代謝は凄まじいの。旅行の際は特にね。だから有酸素運動なんかもやり過ぎは禁物よ。」
昨年のショーでのインタビューでは他のモデル達がショーが終わったら食べたいものとしてスイーツなどを挙げていた一方、「ショー前に重いものばかり食べていたから、今後は軽いものが食べたい」と語っていたキャンディス。太りにくい体質は多くの人に羨ましがられるが、本人にとってはなかなか辛いものであるようだ。
※画像は、『Instagram angelcandices』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)