エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】藤本美貴、妊活中の浅尾美和にアドバイス。「骨盤の歪みを整えて!」

お笑い芸人・庄司智春と結婚し、2歳の子供のママでもあるタレント・藤本美貴。そして、“ビーチの妖精”こと元プロビーチバレー選手の浅尾美和。この2人には、現在共通点があるようだ。藤本は2人目の、浅尾は初めての赤ちゃんがそろそろ欲しいという。

ヨガインストラクターとしても活動を展開している藤本美貴と、最近ハワイ島に行って日焼けしたという元アスリート・浅尾美和という、まさに健康的なイメージの2人が16日、都内で新商品ドリンク『tropicoco』のお披露目イベントに登場した。

同イベントでメガホンを片手に「そろそろ子供が欲しいー!」とありったけの声で叫んだ浅尾。「結婚して本当に幸せです。でも1年経ったんで…」とすぐにでも子供が欲しい様子だ。浅尾自身が5人きょうだいで育ち、毎日とても楽しかったそうだ。

一方、2歳の男の子のママで子育てと仕事を両立させている藤本も、「そろそろ2人目が欲しい」と望んでいるそう。このイベントでは藤本がヨガインストラクターとして「やしの木のポーズ」と「木のポーズ」を披露。「元アスリートの方に教える機会はなかなかないですよ」とヨガ初体験の浅尾に指南した。「慣れない人は体がフラフラするけど、体幹がしっかりしている」と浅尾の鍛えられた体を褒めていた。

妊活ポイントを求められた藤本は、「実は骨盤が歪んでいない人はいないんです。女性の方はハイヒールを履いたり、月経が来ることで歪んでしまいます。でも骨盤の歪みをヨガで整えれば大丈夫だと思います」として、「すごく気持ちいい~」とすっかりヨガが気に入った浅尾にヨガを教える約束をした。

『tropicoco』は日本人に向けたオリジナルのココナッツウォーター。22日から一部地域で先行発売となる。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)