イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ビル・クリントン元米大統領、まもなく“お爺ちゃん”デビュー!

元米大統領ビル・クリントン氏(67)と妻ヒラリー氏(66)の愛娘チェルシー・クリントンさん(34)が、このほど第1子の妊娠を発表した。大物政治家夫妻も、チェルシーさんの出産により祖父母デビューを果たすことになる。

ビル・クリントン夫妻の愛娘チェルシー・クリントンさんは、2010年に投資銀行家で大変な資産家として知られるマーク・メズビンスキー氏と結婚。その後4年後に第1子を妊娠したとして、このように発言したことが伝えられた。

「自分の子供にとって、私の母(ヒラリー)のように素晴らしい親になれるよう願っています。」

ちなみにこのときチェルシーさんは“child(子供)”に続け“children(子供たち)”という言葉を使用、今後できることなら複数子供を持ちたい考えをにじませている。

チェルシーさんはひとりっ子で、その出産によりクリントン夫妻は待望の孫をもうけることになる。昨年「2014年には子作りにチャレンジする」とコメントしていたチェルシーさんは、母が孫を切望していたとも発言。一方でビル氏は数年前に体調を崩し「もう半年の命か」「孫の顔は見られないかも」と悲観した時期もあったと報じられていたが、今は体調も良いらしく孫との対面も無事果たせそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)