イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ビル・クリントン元米大統領、宇宙人の存在を肯定? 「彼らがやって来ても驚かない」

“ホワイトハウス実習生との不倫騒動”で世界中のメディアを騒がせたことでも有名なビル・クリントン元米大統領(67)。彼が人気TV番組に出演し、宇宙人についての思いを切々と語った。

元アメリカ合衆国大統領ビル・クリントン氏が、米時間2日に人気TV番組『Jimmy Kimmel Live!』に出演。そこで司会者はクリントン氏にこう述べた。

「もし私が大統領になったら、即ホワイトハウスに行きUFOに関する極秘ファイルを全て確認しますね。これまで何が起きていたのか知りたいですから。あなたも確認したのですか?」

これに対し、クリントン氏は「まあね」とコメント。さらに宇宙人がいると噂の地域に「本当にいないのか調査させた」とも明かした。そのような経緯を経て「もしいたら公にするよ」とも言うクリントン氏は、このようにも語ったのだ。

「もしいつの日か宇宙からの訪問者があったとしても、僕は驚かないだろうね。」
「でも(宇宙人の侵略しか)この世界をまとめる術はないのかもしれない。そんな脅威にさらされたら、人類が抱える違いなんてちっぽけに思えるだろう。」

クリントン氏に宇宙人の存在は確認できなかったというが、「宇宙は広い」「我々だけが宇宙で生きている可能性は低いのかも」といささか気になるコメントも発言している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)