エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“秋元康は常に闘っている!” 『眠眠打破』新CMでついにアイドルの仕掛け人が登場。

清涼飲料水『眠眠打破』の新テレビCMに秋元康が起用されることが分かった。同CMではこれまでSDN48やNMB48そして元SDN48の芹那が出演してきたが、今回は彼女たちアイドルの仕掛け人でもある秋元康が登場する。テレビでのオンエアを前にWEBで先行配信がスタートした。

ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は2014年3月3日にリニューアル発売した、頑張る人を応援するドリンク『眠眠打破』シリーズのテレビCMを本日、4月11日よりWEBで先行配信した。

今回のCMでは、作詞家やアイドルグループAKB48の総合プロデューサーなどで活躍する秋元康を起用した。リニューアルした『眠眠打破』のキーワード「本格・本物・本気」を体現する彼の“仕事のプロ”としての姿を追う。完全密着したドキュメンタリー形式で日常をそのまま再現する中、『眠眠打破』を傍らに“本気で”仕事に取り組む秋元康を見事にとらえた作品だ。

「秋元康は常に闘っている!」で始まる“この新しさを待っていた”篇は秋元康プロデュースによるLUHICAの新曲『朝が来れば』が流れる。これまでのアイドルバージョンとはガラリとイメージが変わり“仕事と闘うエネルギッシュな男”にぴったりな楽曲だ。撮影では、秋元康とLUHICAの打ち合わせから、実際のレコーディングにも密着するなど“リアルな秋元”に迫る。

リニューアルした『眠眠打破』はコーヒー2杯分の「カフェイン(抽出物)」などが配合された従来商品に、「アルギニン」と「ハーブミックス」を新配合。重厚感のある飲み口で、実感力と期待感のある成分と味を追求した。パッケージデザインも、文字を大きくして“この瞬間を本気で頑張りたい方”をサポートする力強さを表現している。残業・会議・運転・受験勉強などのシーンで飲用したい。

新テレビCMは15秒バージョンが全国主要都市にて4月21日(月)よりオンエアされる予定だが、WEBでは4月11日から先行配信。さらに、WEB限定30秒バージョンも配信中。
『眠眠打破』ブランドサイト(http://minmin.tv/gallery)
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】“秋元康は常に闘っている!” 『眠眠打破』新CMでついにアイドルの仕掛け人が登場。