EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】体長40cmのネズミがキッチンに! ペットの猫も攻撃され一家で避難。(スウェーデン)

キッチンにゴキブリを発見するだけでも「身の毛がよだつ」と言う人は多い。もしもそれがネズミ、しかも巨大なネズミだったら…!? 思わず卒倒してしまいそうな話がスウェーデンで話題になっている。

スウェーデンの首都ストックホルム・ソルナ地区に暮らすErik Korsasさん(44)は、自宅のキッチンに潜んでいた巨大なネズミを妻のSigneさん(39)が発見した時のことを、こう話している。

「数日間出張で自宅を離れていた時に、妻が慌てた声で電話をかけてきたんです。“キッチンにモンスターかと思うような大きなネズミが鎮座していて、私を睨んでくるの。こわいわ。どうしましょう!”って。どうせ話を大袈裟にしているだけだろうと思っていました。」

出張から戻ったKorsasさんは、妻の話が真実であったことを知った瞬間に絶叫。すぐさま害虫駆除業者に連絡したところ、彼らは通常の3倍も大きなネズミ捕りの罠を持って現れた。捕まえて測ったところ、ネズミの体長は約40cm(尾を含まず)。通常の2倍という驚くようなサイズであった。ネズミが巨体化し、さらに群れをなしてヒトを襲えばどうなるか。Korsasさんは、「そのネズミは、追い払うというより、むしろ私たち一家が追い払われてしまった感じです。ペットの猫ですら攻撃されてしまいましたから」と語っている。

※ 画像はjeobox.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)