エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】辻希美、“あの日”のことまでブログに綴る。「腹痛&腰痛半端ないっす」。

タレントの辻希美の長女は今春、小学校へ入学する。ブログによると“小学校は給食”とのことなので、これまでネット上で「ウインナーだらけの弁当」などと叩かれ続けたシリーズはもう終わりかと思われた。しかし今年4歳になる長男が来月、姉と同じ幼稚園に入園。2013年に誕生した次男もいることから、お弁当披露はまだまだ続きそうだ。

3月14日、“おはよう!!”と題された辻希美のオフィシャルブログ『のんピース』には“今日は幼稚園生活最後”だとして、長女の好物である鶏そぼろ弁当の写真を掲載。飾り切りされたウインナーも、ちゃんと入っている。来月から幼稚園に通う長男のお弁当が始まれば、またブログに紹介されるのだろう。次男の分も考えると「幼稚園弁当ネタ」は、あと5年くらいは続けられる。

続々誕生するママタレントの中で、やはり辻の存在は大きい。だが彼女は木下優樹菜のようにレギュラー番組を抱えているわけではなく、単発でイベントやテレビ番組への出演が主だ。今の辻にとってブログの更新に力を入れることは、大事な仕事とも言える。

しかし最近は新たな炎上ママタレントが出てきたためか、辻はブログで時々刺激的な話題を提供する。今年1月には斬新な「中華まん弁当」を披露。さらに今月6日には、“私…女子DAYになり、腹痛&腰痛半端ないっす”と綴り、ネット上では「何を全世界に向けて発信しているんだ!」と呆れられている。ブログのネタのために、女性としての恥じらいを捨てたのか。それとも、何も感じていないのか。今後も辻希美のお騒がせブログは、まだまだ続きそうだ。

※画像は、『辻希美オフィシャルブログ「のんピース」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)