エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48指原と村重がモー娘。のライブに“電車に乗って”参戦。「お勉強として行きました」

HKT48の指原莉乃と村重杏奈が、3月16日に開催されたモーニング娘。’14のコンサートに行ったことを明かしている。指原がツイッターで「村重と電車で30分ゆられました」とつぶやいたところ位置情報が表示されており、ファンも「まずいのでは」と心配していた。人気アイドルの2人が電車に乗っていたことになるが、騒動にはならなかったようだ。

『モーニング娘。’14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~』が3月15日よりスタートした。初日と16日はオリンパスホール八王子でコンサートが行われた。指原莉乃が16日に『指原莉乃(@345__chan) ツイッター』で「村重と電車で30分ゆられました」とつぶやいたところ“八王子市, 東京都から”と位置情報も表示されており、ファンから「居場所ばれちゃうよ!」と心配されていた。

その時点で「八王子ということはモー娘。コンサートかな?」と話題になっていたが、やがて指原から「モーニング娘。’14のコンサートを村重と、見学させていただきました!」と報告があり、位置情報もわざと表示させていたようで「ご安心を…」とのことだった。

指原莉乃といえばハロプロアイドル特にモーニング娘。の熱いファンとして知られるが、「私たちもツアー中なので完全にお勉強として行ったのですが、声を出したくて暴れそうになりましたがすごくおとなしくみてました」と明かしており、この日は村重杏奈とファミリー席で踊ることも無くサイリウムも振らずに参戦したらしい。

村重杏奈も『村重杏奈 Google+』で「さっしーとモーニング娘。’14さんのライブを見に行きました! 本当に感動して凄くいい刺激をうけました!」と伝えている。「最高でした! 今凄く幸せの余韻に浸ってます」と指原とのツーショットを載せているが、本当に良いものを見た後という2人の表情が印象的だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)