エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】バナナマン・日村、一般女性と同棲するも、2年前に破局していた。原因は彼女の浮気!?

4日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演したお笑いタレント・東野幸治が、人気お笑い芸人、バナナマン・日村勇紀と以前同じマンションに住んでいたことを明かし、その際、「(日村は)彼女と同棲してしてましたよ」と、日村の女性関係を暴露した。これを受け、日村自身が、2年ほど前に同棲していた彼女と別れていたことを自身のラジオで明かした。

7日放送の『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で、日村本人がその彼女との関係の一部始終を明かした。

以前から、彼女はいないとモテないキャラをアピールしてきた日村だったが4年前、後輩芸人主催のコンパで、知り合った某化粧品メーカーに勤める一般の女性と交際していた。2年間ほど交際していたが、2年前に破局。日村は別れた理由を、同棲中に、彼女がマンションに帰って来なくなったり連絡が取れなくなったことがあり、最終的には「好きじゃなくなったから」と明かした。相方・設楽統からの「(彼女は)浮気してたのかな」との疑問に、「してたと思います」と回答。同棲していたこともあり、なかなか関係が切れず、彼女とのケンカも頻発、一時ホテル住まいをしていたことも明かした。

設楽は、日村が交際していたことを周囲に隠していたことについて「アイドルじゃないんだから」とツッこみ、苦笑していた。今年42歳になる日村に春は来るのだろうか。次は是非、同世代のよゐこ・濱口優のように“堂々交際宣言”をしてもらいたい。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)