エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】仲里依紗がBABYMETAL・武道館公演に参戦していた。「若いのに頑張っててえらい!」

女優の仲里依紗がメタルアイドル・BABYMETALの初武道館公演に出向いていたことが分かった。彼女がInstagramでBABYMETALの3人と撮った1枚を投稿して「若いのに頑張ってて本当えらいなぁ~!」とコメントしている。仲里依紗ファンからも「ベビメタ最高↑大好き!」など反応があり人気の高さを証明していた。

昨年10月に長男を出産した仲里依紗だが、現在公開中の映画『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』で婦人警官・若木純奈役を好演。4月から始まる月9ドラマ『極悪がんぼ』(フジテレビ系)の出演が決定するなどママさん女優としての活躍が始まった。

そんな彼女が『仲里依紗 riisa1018naka Instagram』でBABYMETALとのショットを公開して「事務所のかわいい後輩達 BABYMETALのLIVEに行ってきた! 若いのに頑張ってて本当えらいなぁ~!」と意外な関係を明らかにした。

両者は同じ事務所、アミューズに所属する。ミュージシャンの桑田佳祐や福山雅治、俳優の岡田義徳、佐藤健など数々の芸能人で知られる。読者から「アミューズのPerfumeのLIVEは行ったことありますか?」と質問が届いているように世界的に人気があるあの3人組も輩出した大手芸能プロダクションだ。

仲里依紗も「ド派手なパフォーマンスでとても楽しかった~オススメ!」とかわいい後輩を気に入っているが、BABYMETALは世界でも注目され始めている。アイドルとヘヴィーメタルが融合したパフォーマンスは日本でもおそらく初めてであり、新しいヘヴィーメタルとして海外に逆輸入するようなものだ。

3月1日の武道館公演初日はBABYMETALにとって今後の活躍に勢いをつける上で大きな意義があった。武道館公演の最年少記録を更新するというおまけもついたが、人気曲『ヘドバンギャー!!』の途中でYUIMETALがセットから転落するアクシデントがあり心配された。その後、彼女はステージに戻り、パフォーマンスを続けている。今回の写真では3人とも普段どおりにしており「YUIMETALが元気そうで何より!」とファンも安心していた。

月9ドラマの出演も決まってこれからますます活躍するであろう仲里依紗先輩にお墨付きをもらい、BABYMETALの人気もさらに加速しそうだ。今年は、アミューズからアイドル界に大きな風が吹くかもしれない。

※画像は『仲里依紗 riisa1018naka Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)