イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】グウィネスに対抗? リース・ウィザースプーンがライフスタイル会社を立ち上げ!

グウィネス・パルトロウやジェシカ・アルバ、キャメロン・ディアスなど自身の健康や美容、そしてライフスタイルを明かす女優たちが増えている。特にライフスタイルサイト「goop」を立ち上げ、批判されながらも商品の販売は順調というグウィネス。このたび女優リース・ウィザースプーンもライフスタイル系の会社を設立し、グウィネスと同じくマルチタレントを目指すことに決めたようだ。

幼少期からショービズ界で活躍し、映画『キューティ・ブロンド』で一気にトップ女優となったリース・ウィザースプーン(37)。昨年は夫ジム・トス氏が飲酒運転により逮捕されたことで動揺し、警察に高飛車な態度で話す姿が露となり多くのファンを驚かせたが、その後も難なく女優として活躍を続けている。そして新たに起業家としてのキャリアも始めることに決めたようだ。

リースは米アパレル&インテリアブランド「C. Wonder」の代表取締役であるAndrea Hyde氏をCEOとして迎え、ライフスタイル系の会社を設立するという。会社名は今のところ明かされていないが、スタートは2015年の予定。また、ルイジアナ州出身であり、現在はカントリーの聖地であるナッシュビルに住んでいるリースだけに、南部のスタイルが多く反映されるのではないかとも言われている。

ちなみに女優ブレイク・ライブリーも、昨年雑誌のインタビューにてグウィネスのようなライフスタイル系のサイトを立ち上げる予定だと明かしたことがある。女優たちがサイトや会社設立を続々と始めていくのは必至なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)