2009年に第一子を出産後、「Weight Watchers」社の広告塔となり、約36キロの減量に大成功していたジェニファー・ハドソン。だが、このたび4年間続けていた同社との契約を終了することになり、自身のツイッターでも思いを吐露している。
『アメリカン・アイドル』出身で、映画『ドリームガールズ』にて大ブレイクした女優兼歌手のジェニファー・ハドソン(32)。そんな彼女が2009年から広告塔を務めていたダイエットプログラム「Weight Watchers」社の契約終了が明らかとなった。
ジェニファーといえば、同社のダイエットで約36キロの減量を成功させ、別人のように変化したことが話題に。また2013年には同じく同社の顔であるジェシカ・シンプソンとCMで共演もしていた。ジェニファーはこの契約終了について先日、ツイッターで以下のようにつぶやいた。
「時々は自分をおさえて、仕事に徹するのみ。それで自分はベストを尽くしても、仕事のウマが合わなかったらただ去るのみよ。“Weight Watchers”はとても楽しかった。幸運を祈っているわ。」
そう“自分は頑張った”と主張するも、後にジェニファーは投稿を削除。そのため、同社との契約終了は友好的なものではなかったのでは?とも報道されている。今のところ、ジェニファーサイドや同社側からも契約終了の理由については明かされていない。
ちなみにジェシカ・シンプソンの同社との契約は2012年から。第2子出産後、約9か月にしてスッキリ体型を手に入れたと話題になったばかりである。こちらの契約はまだ順調のようだ。
※画像は、twitter.com/IAMJHUDのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)