イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケリー・オズボーンらに続き、ニコール・リッチーも髪を紫に染める。流行の兆し!

日本では、少々お年を召したご婦人たちに大人気のパープルヘア。そのヘアカラーが、海外の人気女性セレブたちの間で人気急上昇中だ。

オジー・オズボーンの愛娘ケリー・オズボーンは、今から数年前に髪の色をパープルに染めてメディアを驚かせていた。しかしすっかり定着した今では、出演中のレギュラー番組の契約に「髪はパープルに保て」という項が記載されているとのこと。またその髪をキッカケに「ケリーのファンになった」という人も続出したと言われており、欧米ではこのヘアカラーに熱い注目が集まっている。

紫の髪を気に入っているケリー・オズボーン

そんな中、すでに32歳のニコール・リッチーまでもがその流れに乗り、このように髪をライトパープルに染めインスタグラムにて公開した。これを見たファンは「素敵」、「こんな髪にしたい」と大絶賛。日本人と良く似た肌色のニコールにも、これは確かに良く似合っている。

ちなみに髪の一部、または全体をパープルに染めて高評価を得られたセレブには、レディー・ガガ、ヴァネッサ・ハジェンズ、セレーナ・ゴメス、デミ・ロヴァートといった日本で人気の面々も。またケイティ・ペリーは髪全体をかなり濃いパープルに染めていた時期があり、とてもよく似合って美しかった。

実は2年ほど前よりパープルヘアを「ホットトレンド」として報じる欧米メディアが続出しており、それが今ようやくピークになったという印象もある。ちなみにこの写真を公開したときのニコールは、白のロングドレスを着用、「そのドレスカラーがさらに髪の美しさを際立たせた」とも伝えられた。

※ニコール・リッチーの画像は、『Instagram nicolerichie』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)