イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】エルトン・ジョン、5月にパートナー男性と正式に結婚へ。

英人気歌手エルトン・ジョン(67)が、5月にも事実婚状態の“夫”デヴィッド・ファーニッシュ氏(51)と正式に結婚する。

エルトン・ジョンとパートナーのデヴィッド・ファーニッシュ氏は、2005年にシヴィル・パートナーシップ法のもと“事実上の同性婚”に至った。

その際2人は2億円超の豪華レセプションを開催。それ以来“夫婦”として暮らしてきたものの、ようやくイングランドで同性婚が認められるようになったことを受け「結婚し正式に夫妻となる」と決意した。このほどエルトンの67歳の誕生日を祝うパーティの場で、デヴィッド氏はメディア取材に応じこう語っている。

「僕たちは生涯を共に過ごすパートナーですからね。この一歩を踏み出し、素晴らしい法律を利用することは大事なことだと思ったのです。」
「5月にイングランドの登記所に行くことになると思います。息子たちと、立会人2人を連れてね。」

エルトンとデヴィッド氏には代理出産で誕生した長男3歳と次男1歳がおり、仲良く育児にも励んでいる。すでに20年以上も愛を育んできた2人が、いよいよ正式に夫婦となる日は近い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)