このほど、またしてもジャスティン・ビーバー(20)に関連する逮捕騒動が巻き起こった。しかし今回逮捕されたのはジャスティン本人や関係者ではなく、勝手に家に侵入したまま熟睡していたアジア人女性であった。
現在、カリフォルニア州を離れジョージア州アトランタにて家を借りて滞在しているカナダ人歌手ジャスティン・ビーバー。そんなジャスティンの滞在先に現地時間5日水曜日、あるアジア人女性が勝手に入り込んだ。同日午後5時過ぎにこの家の持ち主の姪が通報、「家に帰ったらアジア人女性が寝室で寝ていた」と話したという。
アジア人女性の名前はQianying Zhao。大変小柄なこの女性は「ジャスティンとはTwitterで知り合った」、「誕生日パーティに出るためジャスティンを訪問した」と警察に語ったもようだ。ちなみに本人は「パーティに遅れてしまった」と主張しているとのこと。仕方なく家に入って待つことを思いついたところ、たまたまドアがひとつ開いていたためそこから邸宅に侵入したそうだ。
この件でZhaoは不法侵入で逮捕されているが、その時点でジャスティンが在宅だったか否かは明らかになっていない。また実際にTwitterでジャスティンと知り合いになっていたのか、またジャスティンがこの訪問を知っていたのかも現時点では不明だ。
※画像は、twitter.com/justinbieberのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)