エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】亀梨和也が短髪に。“『進撃の巨人』のリヴァイ兵長だ”と話題に。

KAT-TUNの亀梨和也が見事に刈り上げたヘアスタイルでテレビ番組に出演して話題となっている。今回ネットでも「髪型変えたのか。誰か分からなかった」、「亀梨リヴァイ兵長!」と反響が起きたほどだ。どうやら、彼が出演する映画の役づくりでこれまでにない短髪にしたらしい。

3月2日の『Going!Sports&News』(日本テレビ)にレギュラー出演した亀梨和也の髪型には多くの視聴者が驚いたのではないか。モミアゲがあるはずの両サイドを見事に刈り上げた短髪で、遠目には亀梨和也と判別しにくいほどイメージが変わっていたからだ。

ツイッターでも「亀梨君髪型変えた?」、「刈り上げすごい…一瞬、あれ? 亀梨和也だよね? って思った」とつぶやかれている。ネットでも『進撃の巨人』のイメージからだろう「Goingに亀梨リヴァイ兵長」、「Goingの亀梨さんが兵長だった」という感想も少なくない。さらに「刈り上げにしたらリヴァイと言われ…二次元と親和性が高すぎるアイドル」と評されている。

一方で「亀梨さんの髪型、先週の方がよかった」、「亀梨君は髪短いのも似合うけどロン毛の方がもっと似合うよね」というつぶやきもあり、今回の刈り上げには複雑な心境のファンもいるようだ。

先月ネットで行われたアンケート“『進撃の巨人』兵長役がハマリそうな俳優ランキング”(gooランキング調べ)で俳優陣やジャニーズの嵐と共に10位以内に亀梨和也はランクインしており、それが今回の刈り上げでますます説得力が増したといえそうだ。

12月公開予定の映画『バンクーバーの朝日』に亀梨和也も出演する。戦前のカナダに実在した日系人野球チーム「バンクーバー朝日軍」を題材にした作品で、亀梨が演じるのはチームのエースピッチャー・ロイ永西役となる。

その時代の役づくりで刈り上げにしたというのが今回の短髪姿の真相だろう。映画の撮影が終わるまではKAT-TUNとしても“リヴァイ兵長”風な亀梨和也が登場することになりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)