エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】和田アキ子が『いいとも』“テレフォン”に出演。最多記録更新なるか。

バラエティ番組『笑っていいとも!』で3月17日(月)のテレフォンショッキングのゲストに、歌手の和田アキ子が出演することが分かった。現在、彼女は同コーナーに21回出演しており、藤井フミヤらと並んで最多出演を記録している。17日に出演すれば22回出演となり、単独で最多記録を作ることになる。

3月14日(金)の『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演した俳優の小栗旬のトークが終わり、次回のゲストとして和田アキ子が紹介された。司会のタモリとは旧知の間柄だ。大御所・和田アキ子の弱点でもある脇腹をくすぐって涙を流させることができる芸能人は少ない。

そんな関係もあるのだろうか、和田アキ子はテレフォンショッキングの出演回数が現在、21回となっており、藤井フミヤ、浅野ゆう子と同数で並んでいる。ここに来て、彼女が22回出演を果たすとそのまま3月31日の『いいとも』最終回までその記録が破られる可能性は低い。

藤井フミヤが前回出演したのは今年の2月5日であり、万が一彼がまたテレフォンショッキングに出演するとなれば単なる最多記録狙いだと言われかねない。浅野ゆう子についても同じようなことが言えるだろう。

視聴者からはツイッターで「最終回にアッコさんが出演するかと期待していたが、それはなさそう」とつぶやかれており、和田アキ子が最後の最後にテレフォンショッキングの最多出演数の記録を作ると考えていた者もいたようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)