英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
2月26日夜、中国西安咸陽国際空港にて恐喝の容疑で指名手配されていた女が逮捕された。女は美容整形手術で顔を変えていたが、美しくなりすぎたために係員の注意を引き正体が発覚したという。
逮捕されたのは、陝西省咸陽市出身の21歳の女。2012年11月27日、江西省南昌市にあるホテルで知り合いの男2人と美人局の手口で男性を恐喝し、3万9700元(約67万円)を奪った疑いがもたれた。男性が被害届を出したのを知ると、3人はバラバラに逃亡し、女は西安市に潜み小さな店でアルバイトなどをして過ごしていた。
警察の捜査から逃れるため、2013年12月に目と鼻の美容整形手術を受けた女は、整形後の顔が自身の従妹に似ていることに気づき、従妹の名前で身分証明書を取得。これまで大っぴらに使用することはなかったが、最近になって共犯の男が捕まったことを知り、面会に行こうとしていたそうだ。空港でのパスポートチェックの際、見れば見るほど写真とは違う女の顔に不信感を抱いた係員が女を追及すると、犯行を自供した。この係員によれば、決定的なポイントになったのは写真とは全く異なる耳の形だったという。
※ 画像はettoday.net/newsのスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)