エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子と笑福亭鶴瓶が一緒に夜ご飯。“タレ目”のものまねも披露。

篠田麻里子が落語家の笑福亭鶴瓶と食事したことを明かしている。彼女がInstagramで「仲良し鶴瓶さんと夜ご飯」とコメントしてツーショットを公開したところファンも「鶴瓶さんとお友達とは凄いです!」と驚いている。昨年、篠田麻里子がAKB48を卒業した直後に鶴瓶の番組に出演したことが縁となり交友関係にあるようだ。

2月21日の『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』にて笑福亭鶴瓶と寄り添うように写った1枚を公開した篠田麻里子。鶴瓶の特徴でもあるタレ目をマネてポーズをとってはいるが、遠慮して目尻の下げ方が足りない。「麻里ちゃん、目上げてるやん」と指摘する読者もあった。

篠田麻里子(mariko_dayo) ツイッター』によると彼女から「今からご飯行きませんかー?」と声をかけたところ、鶴瓶の都合も良かったのでお好み焼きを食べに行ったという。

「すぎょぎょぎょ!」、「まじで。凄い、大物二人ともー」、「仲良し。大御所さんだよ、麻里ちゃん、凄いお友達持ったね」とファンも驚くこの2人だが、実は昨年の8月に篠田麻里子が鶴瓶がMCを務める公開トーク番組『A-Studio』に出演したことから交流が始まった。

篠田麻里子は2013年7月22日にAKB48を卒業しており、その出演タイミングは卒業直後だった。『A-Studio』は鶴瓶がゲストの周辺を自ら事前にリサーチすることで知られるが、この時も秋元康に会って「篠田は強力な意志の強さを持ってる。あいつは鉄の女です」というコメントを引き出している。

2011年に女優の戸田恵梨香が『A-Studio』に出演した際には、彼女の友人でもある篠田麻里子に事前リサーチしている。思えば、笑福亭鶴瓶とはその頃からつながりがあった。

ソロとなってからもモデルやタレントとして活躍する篠田麻里子。3月29日に放送されるNHKの歌番組『第20回 家族で選ぶにっぽんの歌』では司会も務める。元AKB48の肩書きも不要となった彼女が『A-Studio』に再び姿を見せる日は近いかもしれない。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)