エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木梨憲武がバナナマン・日村のリアルな恋愛を暴露。「彼女を早くつくって欲しい」

『笑っていいとも!』に新レギュラーとして出演したとんねるずの木梨憲武が、日村勇紀(バナナマン)の恋愛事情について明かした。彼は日村に対して「真剣に女性に告白したことが無い」と指摘すると「そういう性格を直して彼女を早くつくって欲しい」と真面目に投げかけた。先輩のアドバイスを神妙に聞いていた日村だが、木梨だけにタダでは終わらず暴走してしまう。

2月18日の『笑っていいとも!』に出演した木梨憲武は、いつもはローラが担当するコーナーで彼女に代わって“秘密の木梨憲武ランキング”を任された。『娘を絶対に嫁にあげたくない』というテーマで、タモリと火曜日レギュラーメンバーを順位付けするものだ。

「娘も10歳になりました」という木梨は「こういうランキングをつけてみて初めて嫁に出すということを考えた」と感慨深げだった。彼が最も“嫁にあげたくない”1位に選んだのはタモリだ。「歳が離れすぎている」という理由はともかく「昼間からビールをがぶがぶ飲むような人に娘を嫁にあげるわけにはいかない」と説明するとタモリも『お前が言うな』とばかりに不満を表した。

5位に選んだ中居正広については「お金を持っている」というのが理由だ。木梨は「中居くんは言わないけど、絶対たくさん持っているから!」と強くアピールすると「ちょっと20万円貸して」と彼に頼み込んでいた。

他のメンバーも「子どもが好きだから」など、とってつけたような理由だったが、2位の日村勇紀だけは違ったのだ。木梨が「日村はね、女の子を前にして『あっ、いいなっ』と思っても自分から切り出せないタイプ」と語り出すと、日村は「なんで? なんで、俺だけリアルなの!?」と目を丸くする。

さらに木梨は日村が女性を口説く時の真似をして、両手を合わせて拝みながら「付き合ってくださいっ、ダメ? あ、そう、ダメか~」とおちゃらけるように告白してみせると「そういう感じで、真剣に『付き合ってください!』と言ったことが無いんだ」と指摘。真面目な顔で「そういうところが本当にイヤ! ダメ元でもちゃんと言って欲しい。そして、彼女とか早くつくって欲しい」と日村に訴えた。

日村も「はいっ」とその言葉を先輩の優しさと受け止めていたが、次に木梨から「だから、お金を払った彼女じゃなくてっ」と女性関係に触れられると「昼間から何言ってんだよ!」と慌てて制した。

この日、木梨は自分にそっくりのお面をつけた10人を登場させてサプライズを仕掛けたが、日村勇紀にとってはこのコーナーが一番のサプライズとなったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)