イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シャイア・ラブーフ、奇行を連発。会見を途中退場し、紙袋をかぶりレッドカーペットに。<動画あり>

このほど、映画『Nymphomaniac(原題)』の記者会見に登場した米俳優シャイア・ラブーフ(27)。しかし、この日のシャイアは会見での質問に答える気分ではなかったようだ。会見開始からわずか約10分後、シャイアは突然映画とは無関係なことを口走り、会場から立ち去ってしまった。

独・ベルリンにて9日、俳優シャイア・ラブーフが出演映画『Nymphomaniac』の記者会見に登場。そこで“同作品に濡れ場が多い”という話題になるなり、シャイアは落ち着かぬ様子でコップを手にしてこう語っている。

「カモメたちがトロール船についていくのは、イワシを海に投げ入れてもらえると思うからだ。Thank you very much.」

それだけ言うなりシャイアはさっさと立ち上がり、会場を後にしてしまった。ちなみにこれは、過去に元フランス人サッカー選手が記者会見の場で放ったのと同じ発言。それを知っていたシャイアが思いつき、もしくは計画的に口にしたもようだ。

その後、シャイアは映画のレッドカーペットに紙袋をすっぽりとかぶった姿で登場。その紙袋には、「I AM NOT FAMOUS ANYMORE(俺はもう有名じゃない)」と書かれていた。バーでの男性暴行などが報じられたばかりのシャイア・ラブーフだが、その奇行はまだまだ続きそうだ。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)