イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケヴィン・コスナー、薄毛の進行に四苦八苦。かつて植毛を報じられたことも。

1987年の映画『アンタッチャブル』で世界的に大ブレイク、その後大ヒット作品『ボディガード』への出演で人気を不動のものにした俳優ケヴィン・コスナー(59)が、薄毛トラブルに苦悩している。

大変男らしくハンサムな俳優として人気のケヴィン・コスナーも、来年には60歳。年齢を重ねるにつれ髪の毛は減る一方といい、2006年には植毛の噂まで浮上した。そんなコスナーの口から出たという、こんなにも悲しい自虐ジョークまで過去に報じられたこともある。

「ホンモノの頭髪は3本だな。モー、ラリー、カーリーと呼んでいるよ、わっはっは。」

しかし女性のハートを熱くしてきたコスナーにとって、やはりルックスはとても大事なもの。映画『Draft Day(原題)』の撮影でも入念に映像を確認し、禿げた部分が丸出しになっていないかを自らチェックしたそうだ。コスナーを支えるヘアドレッサーも苦労したらしく、その様子をある情報筋はこうメディアに明かしている。

「ヘアドレッサーは、コスナーの髪が自然に見えるように頑張っていました。時には特殊な製品やカラーリングで髪を多く見せていましたよ。」

そんなヘアドレッサーに、ケヴィン・コスナーは「常に大きな鏡を持ってきてくれ」と依頼。自身の出演シーンの前にすかさずそれを見て頭の状態を確認していたというから、その悩みはかなり深いもようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)