エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】渡辺直美、「21号」ウエディングドレスで魅せた。「めっちゃ結婚したい!」

「結婚」を夢見る女の子は多い。ウエディングドレスに身を包み、愛する彼とバージンロードを歩く姿は幸せそのもの。しかし小雪が舞う寒い中、屋外で両肩むき出しのウエディングドレスを着るのは、いくら太っていてもきついだろう。寒さに耐え、体を張った渡辺直美が結婚に対する並々ならぬ意欲を見せた。

11日、東京・新宿にて「まつ育」で結婚を目指すアンファー「まつ育・直美会結成!発足」イベントが開催され、渡辺直美がウエディングドレス姿で婚活宣言をした。婚活アドバイザーとして先月ハワイで挙式したばかりの元モーニング娘。保田圭も登場。「幸せですみません。」とおのろけを全開させた。

「この目で旦那さんを落としました」とのろけた保田圭

「めっちゃ結婚したい!」と大きな声で叫んだ渡辺。「好きな人にご飯を作ってあげたい」と結婚への憧れはかなりある模様。ピンクの着ぐるみから「21号」というウエディングドレスに着替えた渡辺は、小雪が降る中でも満面の笑み。カメラのレンズ越しに見た肌からは鳥肌は見えなかったが、震えていたに違いない。それでも、厳しい寒さの中、イケメンモデルと腕を組みうっとりした笑顔を見せた。

疑似結婚式デモに登場したイケメンモデルと渡辺直美

「男性にあげるのが恥ずかしくてできない」と「バレンタインには今まで一度も好きな人にチョコレートを(義理チョコも含め)あげたことがない」と語った渡辺に、保田は「それはモテないタイプ」ときつい一言を放った。保田は、「明日あたりからチョコは配り始める」と気配り上手も婚活のカギであることを語った。

「いかに可愛く見せるようにごまかすか」「モテ女子にいっぱいついて行けば必然的にカッコいい男性と出会う」と保田の婚活体験に耳を傾けていた渡辺は、「バレンタインを機に告白しようかな? その辺を歩いている人に」とジョークを飛ばした。普段は奥手の渡辺のようだが「ちょっと汚いくらいの人が好き。この人しかいないとなったらガーンといく」と語るように肉食系渡辺を見せてほしいものである。

ハワイで挙式予定の元モーニング娘。高橋愛の話が保田にふられると「ハワイは天候にも恵まれるしハワイの挙式はいいですよ。お勧めです」と語った。それを聞いた渡辺は「ハワイには1回も行ったことがない。ハワイいいですか~? 今のところ予定はないですが、急にそうなる(結婚となる)パターンもありますから。もしかしたら急に今年の6月にハワイで式挙げますっていう可能性もありますからね」と電撃結婚の夢に思いを馳せた。夢を現実に! 「渡辺直美、6月ハワイで挙式!」というビッグニュースが飛び込んでくることを楽しみに待ちたい。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)