エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田中れいなと新垣里沙が“和解”か? ハロプロ『カウントダウンライブ』でユニット結成。

2013年12月31日から行われた年越しイベント『ハロプロカウントダウンライブ2013』には元モーニング娘。からハロプロ研修生までハロプロアイドルが集結した。5期の高橋愛、新垣里沙は同時期に活動した6期の田中れいな、道重さゆみに8期の光井愛佳と5人でチームを組んでパフォーマンスを披露。イベント後には高橋や田中がブログで久々の再会に感激したことを伝えて写真を公開した。そこに写る新垣里沙と田中れいなが密着する姿に、ファンの間では“不仲説”のあった2人が「本格的に和解したのではないか」と話題になっている。

新垣里沙は2012年5月18日にモー娘。およびハロプロを卒業しており、田中れいなは約1年後の2013年5月21日に卒業している。2人については、過去のバラエティ番組で新垣が田中にだけプレゼントを買おうとしなかったことや、田中が新垣の卒業セレモニーで「ガキさんとはギクシャクしていた時期もあった」と明かしたことなどから“不仲説”が浮上していた。

『Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2013~ GOOD BYE & HELLO ! ~』(ハロプロカウントダウンライブ2013)を終えた高橋愛は『高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」』で「自分で言うと変ですね」と笑いながら“Team.プラチナ”と名づけた高橋、新垣里沙、田中れいな、光井愛佳のモー娘。OG4人と道重さゆみの現モー娘。1人によるユニットの写真を掲載した。

“Team.プラチナ”はカウントダウンライブで2曲を披露している。田中が『田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」』で「1部ではこのメンバーで“女と男のララバイゲーム”と”みかん”歌いましたっ」と5人の集合写真を載せると「久しぶりにダンスしたなー。楽しかったあ」と感慨を伝えている。

新垣もまた『新垣里沙オフィシャルブログ「Risa!Risa!Risa!」』で「久々の面々」と題して5人の写真を載せている。田中れいなと道重さゆみに挟まれて3人でピースサインをしている姿を見ると確かに田中との“不仲説”はなさそうに見える。

そもそも2人の“不仲説”が事実かどうかも不明だが、高橋愛はブログで「可愛いれーなと」とコメントして田中れいなと笑顔のツーショットを公開しており「この人バケモンです! だってー、ぜんっぜん変わらないんだもん!」と絶賛していた。

一方で新垣里沙のブログには道重さゆみとのツーショットはあるものの、田中れいなとは集合写真でしか納まっていない。その写真でも田中と新垣は隣に並んでいるものの、田中は新垣とは反対隣の高橋の方に寄っている。

新垣との関係について「ギクシャクしていた時期もあった」と田中れいなが明かしていることもあり、“不仲”とまでいかずともお互いに意識してしまうのではないか。今回の“Team.プラチナ”で2人の距離がぐっと縮まったという意味で“和解”が進んだといえそうだ。

※画像は、『新垣里沙オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)