エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】映画『偉大なる、しゅららぼん』の主題歌、ももクロに決定!

映画 『偉大なる、しゅららぼん』の主題歌が、ももクロ(ももいろクローバーZ)の描き下ろし新曲「堂々平和宣言」に決定した。

『プリンセス・トヨトミ』、『鴨川ホルモー』などを送り出してきた作家・万城目学氏による独特の世界観“マキメ・ワールド”全開のファンタジー小説が実写化された。

本作は琵琶湖畔に住む不思議な力を持つ一族、日出家と棗(なつめ)一家の反目を中心に描いたものだ。個性的な人物が次々と登場して絡み合いながら、やがて失恋から世界を滅ぼす大事件へと展開していく。果たして世界滅亡は避けられるのか。

琵琶湖畔の街で、代々不思議な力を伝承してきた一族・日出家の本家。その跡取りで高校生ながら自他ともに認める現代の『殿』である日出淡十郎(ひのでたんじゅうろう)役を濱田岳。力の修行のために、その日出家本家に居候する淡十郎の『共の者』・日出涼介(ひのでりょうすけ)役は岡田将生というW主演だ。

さらに淡十郎の姉であり、最強の力を持ち白馬を乗りこなしながらも10年引きこもっている通称『グレート清子』・日出清子(ひのできよこ)役を深田恭子が務めている。

この3人の強烈なキャラクターの周りを渡辺大、貫地谷しほり、佐野史郎、高田延彦、田口浩正、大野いと、柏木ひなた(私立恵比寿中学)、小柳友、津川雅彦、笹野高史そして村上弘明といった面々が固めるのだから、目が離せない。

そんな本作の主題歌に、ももクロの描き下ろし新曲「堂々平和宣言」が決定した。発売や配信は未定とのこと。映画『偉大なる、しゅららぼん』とともに、主題歌にも注目だ。

映画『偉大なる、しゅららぼん』は、3月8日(土)全国ロードショー
(公式HP: http://shurara-bon.com/)
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)