エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子がAKB48リクアワで初期メンバーと写った1枚。「やっぱり存在感ある」と反響。

前田敦子が1月25日に東京ドームシティホールで開催された『AKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014』3日目の公演を訪れた。前田のツイッターによると、スタッフから「リクアワやってるよ」と聞いて急遽駆けつけたようだ。小嶋陽菜が舞台裏で前田と初期メンバーで写った1枚を公開したところ、ファンも「初期メンやばしー!」、「あっちゃん、やっぱり存在感あるね」と感激している。

前田敦子(Atsuko_100) ツイッター』によると、1月25日の夜に「今日FRIDAYの撮影終わりに、スタッフさんがリクエストアワーやってるって教えてくれたから見にいけた。ありがとう~」とつぶやいていることから、スケジュールだてて『AKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014』を観に行ったわけではなさそうだ。

AKB48のこじはるが『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』で、そんな前田敦子と高橋みなみ、峯岸みなみといった1期生、そして2期生の大島優子とともに写った1枚を投稿している。前田だけが私服ということもあるが、撮影が終わってその足でやって来たという様子に見える。

前田敦子を囲むようにAKB48の初期メンバーが並んだ写真に、ファンからも「最高だ。このメンバー」、「このメンバーほんと好きすぎる」、「このメンツやばぁ!! あえてよかったね!」と興奮気味なコメントが届いた。

「初期メン+優子ヤバイね」、「あっちゃん、やっぱり存在感あるね。みんなといるの見ると嬉しくなる!」という感想もあり、久々にそろった5人の姿に感慨を覚える者は多いようだ。

※画像は『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)